激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 裏海外サッカー(21) ~ブラジル人トレーニング~

裏海外サッカー(21) ~ブラジル人トレーニング~

W杯イヤーの2014年。

何かとブラジルブラジル。

あやかってボクもブラジル関連のお話でも。


ブラジル人のイメージは?って聞かれるとロナウジーニョみたいなテクニシャンをイメージしません?

そして、練習もテクニカルだったり戦術的だったりの練習だと思ってません?

ブラジル人コーチがみんなそうだとは言いませんが、ブラジル行ってた人に聞くと結構違うみたいですよ。


タイでのお話です。

ボクがテストを受けてるチームのコーチがブラジル人だったんですよ。

そのコーチの練習を毎日受けるワケなんですが、やたらとフィジカルが多いんですよ。

何分間とか言われず走れと言われたままずっと走らされたり。


で、ある日。

田舎に練習場があるチームだったんですけど、フィジカルトレーニングの一環で、そのグランドの近くの田んぼのあぜ道を走ることになったんです。


指示は"15分行って来い!そして、同じスピードで帰って来い!"


ボクはテストを受けてる身だから常に先頭を走るワケですよ。

15分かどうかは分かりませんが、そこそこの時間を走ったら行き止まりが見えてきたんですよ。

そこで、折り返せという指示が一緒に先頭を走ってるコーチから。


コーチが先頭走ってるんですよ。

そこはスルーしますがそれもすごいでしょ。


で、同じ道を走ってると次々と後続選手たちとすれ違うんですよ。

かなりのリードがボクにはありました。

そして、ゴールが見えてきた残り5分ほどです。

後続がものすごい勢いで走ってくるんですよ。

ラストスパートかな?


・・・


・・・


なんとっ!


その後ろに牛がっ!!!

さすが、田んぼ。

牛が追っかけてきてるじゃないですか。

あんなに必死なタイ人をボクは見たことないですもん。


これが狙いではないと思いますが、ブラジル人、意外とフィジカル入れますよ。


激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 裏海外サッカー(21) ~ブラジル人トレーニング~

Feeds
Links

Return to page top