激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(14) ~サポーターの呪い~

海外裏サッカー(14) ~サポーターの呪い~

1度ここでもサポーターのお話をしたことがあると思うんですが、今回はちょっと違ったお話を。

ボクがウガンダのあるチームにいた時のお話です。

国際移籍証明書みたいのが無く、チームと契約を出来ずにいた頃です。

契約は出来ていませんでしたが、チームと行動は共にしてました。なので、リーグの試合なんかは連れて行ってもらってたんですよ。

契約がまだのボクはもちろんベンチにも入れずにスタンドから観戦。他のサポーターたちと一緒にね。

普段、サポーターたちと見るのは楽しいんですよ。みんなボクの事知ってるしやんややんや話しながらの観戦と応援。

 

ですが、この日はアウェイの試合。

我がサポーターたちはちょっと少な目。ってゆーか、ほぼ皆無。で、相手チームのサポーターはちらほらり。

う~ん、人気イマイチウガンダリーグ。

で、その相手チームのサポーターにおかしな輩が一人。なにやら顔を白塗りにしてる青年が。そして、入場ゲートを叩いたり地面に石を置いてなにやらぶつくさ言ったり、何かを地面に書いて消したり。

隣の兄ちゃんに何してるか聞いたんですよ。

 

あれ、呪いだよ。

 

どうやらボクのチームの選手たちに呪いをかけてるそうで。

さらっと答えてしまうところに違和感を感じながら聞いてみたんですよ。

アイツは頭がおかしいのか?って。

真面目な顔して言われましたよ。そんなワケねえだろって。

どうやらそういう文化の様で。

 

もうね、試合なんて見てらんないですよ。

だって、ボクの隣でそんな事やってるし、ボクにも話しかけてきてるんですから。きっとボクにも呪いが漏れてきてたんでしょうね。

日本じゃ考えれない文化ですが、こんなサポーターもいたって言うお話し。

 

ちなみに、呪いが効いたのかその試合は1-2で負けました。。。

激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(14) ~サポーターの呪い~

Feeds
Links

Return to page top