激安サッカーユニフォーム.com > ドリブル > | 練習 > 逆行してみよう

逆行してみよう

海外生活長いと、ふとした時に鼻歌を歌うとその歌がやたら古かったりするんですね。

名曲と言うものに時間が加わって、また味が出て歌うと気分がよくなるもんです。

そして、本当の名曲はカバーされたりして最近もまた出てきたりしますよね。

 

さて。

最近の子供の練習。

2タッチゲームなんてやってますよね。しかも結構出来ててレベル高いなって思いますよね。ボクが小学生の頃にやっていなかった4対1とか3対1のボール回しなんて、今は結構やるんですよね。

それはそれでいいと思うんですよ。

 

ただね。

昔ながらのなかなかいい練習も発掘しましょうよ。

ボクのおススメはこれ。

 

パス禁止のゲーム。

 

もうね、ひたすらドリブルしろって話です。

ただ、ボールが1個しかないと群がり過ぎてドリブルが出来ません。なので、2個ぐらいでやってみましょう。だいたい5人に1個くらいの数が妥当ですかね。

これね、ボクが小学校の頃よくやったゲームです。

ふと、思うとあんま最近見ないんですよね。

でも、これやるとドリブルの力がグンと伸びますよ。

 

昔ながらの良いものを、もう一度カバーして現代で活用しながら近代トレーニングも入れていくと、なかなか味のあるサッカー小僧が育つんじゃないでしょうか。

激安サッカーユニフォーム.com > ドリブル > | 練習 > 逆行してみよう

Feeds
Links

Return to page top