激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(10) ~アフリカンコンビネーション~

海外裏サッカー(10) ~アフリカンコンビネーション~

久々に遠い目をして海外の思い出語っちゃおうかしら。

 

一昔前は戦術はちょっと・・・なんて思われてるアフリカ人サッカー選手たちもエシエンやトゥーレ・ヤヤといった優秀な中盤が出てきて、今やストライカーだけの土地ではなくなったアフリカ。

そして、ボクの愛したウガンダのチームは給料未払いでストライキ。これも立派なストライカーですよね。

そのウガンダにて、ボクは恐るべき組織力を魅せ付けられたのでした。


ある日の練習中、練習場に招かれざる客が急にやってきたんですよ。

なんとナタを振り回したオッサン。超こわいっすよ。絶対神経おかしいし。

ボクは巻き込まれたらアウトって思って、なるべく距離を保ってたんですよ。そしたらなんと勇敢な選手が立ち向かったんですよ。ちゃんと一定の距離を保ちながらね。

で、圧巻はそれからでした。

その最初に立ち向かった奴、実は囮でその後ろから他の選手が蹴りを入れたんですよ。倒れこむオッサンに対して後はみんなでボッコボコですよ。

なんと見事な連携かと思いましたもん。

 

ちなみに、ボクは端っこで見るだけでした・・・

だって、怖かったから・・・

 

所詮、日本人なんて農耕民族ですよ。狩猟民族にゃ勝てませんよ。

本気で思いましたよね。アフリカ人になりたいって。

さて、この強靭なフィジカルに統率力も取れたアフリカンサッカー。この農耕民族達は勝てますかね。

 

ちなみにその後の練習では全くと言っていいほど統率力もなけりゃ戦術もクソもなかったです。

 

アフリカ人になりたい。漸減速攻撤回です。

激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(10) ~アフリカンコンビネーション~

Feeds
Links

Return to page top