激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(5) ~システム~

海外裏サッカー(5) ~システム~

前回、マニアック海外でのサポーターとの関係をお話しましたけど、もうちょっと詰めたお話でも。

 

ウガンダのサポーターは日本人とか韓国人、アジア人ならみんな同じに見えるって話したけど、同じって言うより気にしてないって言う方が正しいのかもしれないです。

で、その気にしない周りの人間たちはサッカーの話が大好きなんですよ。酔っ払ったおっちゃんも、近所のおばちゃんも、サッカーが素人の兄ちゃんも、みんな試合の次の日はああでもないこうでもないって喋りまくってるんですよ。

 

ある日、そのお話し合いにボクも参加。


書類上の関係で、ボクはまだチームと契約出来てなくて、試合は出れなくて練習だけの参加の時期。言っても、既にチームの一員となってるボクを捕まえて、おばちゃんがまくしたてるのですよ。一応、選手ですよ、選手。ありえます?例えばマルキーニョス捕まえて、"おい、サッカー話すんぞ"って。まあ、こういう身近なとこも裏海外の良さなんですけど・・・

どうやらその日の話題は"うちのチームはどんなシステムが良いか"のようで。

って、言っても4-4-2か3-5-2しか選択肢のない中での話だったけど。その2つのシステムでどうすべきだみたいな話をずっとおばちゃんがまくしたてるのですよ。

 

そして、とうとうボクの意見を述べる番が来まして。

基本的に、4-4-2だとこうで3-5-2だとこうだみたいな簡単な説明をして、うちはこっちがいいとかボクはこっちが好きだとかを簡単に話したのね。

そして最後に"で、おばちゃんはどんなのが良いと思う?"って聞いたのね。

すかさずおばちゃん答えましたよ。

 

4-5-2。

 

いや、一人多いから。

ルール上ムリですから。

それ聞いて、周りは大爆笑。おばちゃん自身も大爆笑。

 

どうです?

こんな国でサッカーしてみたくないですか?

プレーもメンタルも変わること請け合い。

激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(5) ~システム~

Feeds
Links

Return to page top