激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(2)

海外裏サッカー(2)

前回、タイの賭けサッカーのお話をしましたが、国によってまだまだマニアなサッカーはありますよ。

 

ってことで、早速所変わってバングラデシュ。

バングラデシュリーグはプロだトップリーグだと言っておきながら、給料なんてまともに出るチームは少ないのですよ。ボクのチームなんて少ないどころか滞納滞納ですよ。


ボクがそっち系なら何処かの海に沈めてやりたいくらいですよ。

 

でね。

そんなチームの選手たちはどうやって生活しましょうか。お金を手に入れたいんだけど、いかがなさいましょう。

 

そんな彼らに便利なシステム、"ケープ"と呼ばれるもんがあるんです。

What is ケープ?

英語なのかベンガル語なのか分かりませんが、地方遠征の事なんです。

で、なにが便利かって言うと、地方のチームのオーナーがイベントとして何処かのチームを呼ぶわけです。その呼ばれたチームは、プロの何処かのチーム が主体にだったり、選手集めを任された人間のお眼鏡にかなった選手で構成されたチームだったり、チームはその場その時で幕の内。

で、招待されたチームはギャランティを貰えるっていうシステムなのね。

名前が売れれば1回のギャランティが5,000Taka(10,000円だったっけな?)にもなるのよ。

ちなみにバングラデシュの当時の平均収入は6,000Taka。

 

そして、ボクもケープに参加した事があるのです。

その話は今から話すと長過ぎるので、次週じっくりと愚痴らせて・・・語らせてもらいます。

では、また次週。

激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(2)

Feeds
Links

Return to page top