激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(1)

海外裏サッカー(1)

こんにちわ。ユタカです。


動画で何かやったり指導法や練習法を並べて来ましたが、ここらで一つご休憩。
ボクの海外生活でのマニアックサッカーを紹介しようかなって思いまして。


ボクが初めてタイに来た時、今ほど・・・というか全くタイリーグなんてもんは世間に認知されてなかったんですよね。

"サッカーは世界共通語"なんてどこの誰が言ったのか。ボクはなんの前情報もなくとりあえずタイに来てしまったのですよ。


で、困りましたな。いや、そりゃ困りますよ。

だって、言葉も何も通じないし、プロサッカーリーグがあるかも疑わしい感じだったし。
で、ボクはストリートサッカーを始めたのです。そこら辺の奴らに混ざってサッカーやってアピールして。

 

そして、そこで知り合った"賭けサッカー"。

 

あ、そんなに大したもんじゃないです。

お互いにお金を出しあって、勝ったチームがお金を貰えるってサッカー。
なんか山の中なのか村の中なのかってとこに連れていかれましたよ。しかも、ピックアップトラックの荷台に積まれて。まるで気分は段ボール。

 

そして、現地に着くと木で出来た枠組みにギリギリのネットが張ってあるゴールに、何人制か分からないサイズのピッチ。

試合という意味では、ボクのタイデビュー戦ですね。

 

目立ちたかったボクは、アップの時間にちょっとしたリフティングをしたのね。

"どうだ!見ろコノヤロッ"ってなもんですよ。

するとね。相手はね。

 

"あんなヤツがいるチームに勝てるワケねえ"
って帰っちゃった・・・

 

ボクのある意味のデビュー戦は不戦勝ですよ。
でも、もちろんお金は貰えず。試合に勝って勝負に負けたとはこの事でしょうね。

 

それ以来、ボクはチームからアップどころか試合が始まるまで動くことすら禁止され、挙句試合になったら点を取れって言う指示を真顔で受けるのでした。

 

世界にはまだまだ色んなサッカーがありますな。

激安サッカーユニフォーム.com > ブレイク > 海外裏サッカー(1)

Feeds
Links

Return to page top